会社行事・イベント

  1. ホーム
  2. 行事・イベント
  3. 行事・イベント
  4. 社長と飲み会 ~かに道楽~

社長と飲み会 ~かに道楽~

2020/10/21

H・Eさんからのコメント

今回は社長と飲み会に参加させて頂きありがとうございます。
会場は、かに道楽道頓堀中店。私にとっては3回目の来店ですが、何度来ても大好物のカニ料理をいただけることに気持ちが昂ります。
道頓堀の人出は、以前に比べて閑散としており、コロナの影響が色濃く感じられました。
しかし、かに道楽の入り口で元気に泳いでいる大きなカニに元気をもらえるような気がしました。
今回の参加者は全員メディアカフェ事業部の店長ですが、バラエティに富んでいました。
若手のホープからベテラン、既婚者に独身者。
同じ事業部とはいえ、なかなか珍しい面々での会ということも、私の楽しみな気持ちを大きくしました。
出てくる料理は、もちろんカニ三昧です。
茹でガニ、焼きガニ、カニ刺し、カニ鍋。今回も最高においしいカニ料理を存分に堪能させていただきました。
社長と飲み会では各自、高畠社長への3つの質問を用意します。
社長自らがひとつひとつ丁寧に答えてくれる貴重な機会です。
私は質問の中で、社員旅行の思い出について伺いました。
高畠社長は世界各国に旅行された経験をお持ちです。
お話を伺うことで、海外旅行など行けない現在の状況において、外国の風を感じさせていただくことができました。
また、私自身の社員旅行の思い出を想起させていただき、あっという間の2時間でした。
高畠社長の思い、熱意を受け取ることのできた時間でした。このころを糧に、より一層仕事に邁進してまいります。
ありがとうございます。

T・Iさんからのコメント

今回 社長食事会でかに道楽道頓堀中店でおいしい食事をいただきながら社長の貴重なお話しをしていただきました。
かにのお鍋、かにの刺身などカニづくしの料理でした。
私はカニみそが大好きなのでコースに入っていてとても嬉しかったです。

社長に3つの質問をさせていただきました。
「コロナの影響が無くなり海外に行けるようになったらどこに行きたいですか?」という質問にタイに行きたいと仰られ、社員旅行の話になりました。
「コロナの影響で色々なことが変わりましたが特に変わったと思うことは何ですか?」
「社長が食べた中で一番まずかったものは何ですか?」と質問させていただき、他の参加者の質問にも答えていただきました。

色々な話の中で接客の大切さを話していただいたのが印象に残りました。
接客が悪ければお客様の次の来店はありません。
自店も再認識が必要だと思いました。

本日は貴重なお時間をいただきありがとうございます。
気分を一新して少しでも売り上げをあげられるように対応します。

T・Kさんからのコメント

本日は社長と飲み会に参加させて頂きましてありがとうございました。
私自身約2年ぶりの参加となり、とても楽しみにしておりました。

今回食事させていただいたお店は「かに道楽道頓堀中店」です。
鍋付きの豪華なかに料理コースでした。
特に美味しかったのは焼きガニとお刺身でした。
普段なかなか食べられない料理なのでゆっくり味わいながら食べました。

社長への質問の時間がやってきました。
今回の質問で特に印象に残ったお話しが15年前に心筋梗塞で入院されたお話しです。
本当に九死に一生を得たというのはこのことかと思いました。
社長自身もあんな大変な経験をしたからこそ、もう何も怖くないと仰っていました。
私自身、壮絶な経験というのはないので、とても貴重なお話しを聞けて良い経験になりました。

食事も終盤に差し掛かり、社長自ら雑炊を作ってくださいました。とても美味しくてビックリしました。
社長曰く作り方にコツがあるそうで私も次に家族で鍋をする時は真似て作ろうと思いました。

今回の社長と飲み会で明日から仕事をより一層頑張ろうと活力をいただけました。
ありがとうございました。

T・Mさんからのコメント

今回の社長と飲み会では、かに道楽へ行きました。
私は、今回が2回目の社長と飲み会でした。
更には、前回の会場も同じかに道楽でした。私自身は元々かにはさほど好きではありませんでした。

しかし、1年前に参加した社長と飲み会にて、かにのおいしさに目覚めました。
そのため、今ではかにが好きです。そんな私ですが、1つの課題意識を持って、今回の社長と飲み会に参加しました。

その課題とは、かにを上手に食べることです。私はかにを食べ慣れておりませんでした。
前回の社長と飲み会では、社長から食べ方を教えて頂きました。
その時のご指導を活かさねばいけないと考えた次第です。

その甲斐があり、今回の社長と飲み会では苦戦することなく、かにの身をスムーズに取ることができました。
一方でかに鍋の雑炊は、社長がいらっしゃったテーブルに比べて、風味が薄いものになってしまいました。
汁を残し過ぎたまま、煮込んだことが原因であったと考えております。次回に活かします。

また、社長から沢山の為になるお話を聴かせて頂きました。
特に心に残ったお話は、一番苦しかった出来事です。
コロナの影響で、会社をどうするか眠れない日が続いたと伺いました。
会社を存続させるというご決断をしてくださったことに報いるために、自店の売り上げを絶対に上げます。

改めて、素敵な飲み会を開いて下さり、ありがとうございました。
また、ぜひとも参加させてください。

ページの先頭へ