会社行事・イベント

  1. ホーム
  2. 行事・イベント
  3. 行事・イベント
  4. 社長と飲み会 ~遊山~

社長と飲み会 ~遊山~

2018/10/18

K・Yさんからのコメント

社長飲み会に参加させていただき、誠にありがとうございました。
今回は、肉料理とワインの店「遊山」に連れて行っていただきました。

話には聞いていましたが、初めて行く店なのでどんな所なのか楽しみにしていました。
お店は、お洒落な感じのお店でした。
場所は、周りに飲食店があるような場所ではありませんでした。
通りすがりにふらっと入るような場所ではなくて、この店を目がけてくる人しか来ない場所でした。

料理は、始めに炙り肉のカルパッチョから頂きました。
お肉の味は勿論オニオンスライスも甘くて感激しました。
社長のヨーロッパ旅行の話を伺い、おすすめのワインを飲ませていただきました。
普段、あまりワインを飲まないのですが、飲みやすいワインで美味しく飲ませていただきました。

恒例の社長への質問では、海外でのお話などを中心に色々とお話し頂きました。
社長は、すでに海外旅行は100回以上は行かれているということで貴重な体験談を伺いました。

料理の方は、厚切りタン、やきしゃぶと次々と美味しいお肉が出てきます。
やきしゃぶからは、店長さんが一人一人に焼いてくれました。
社長に食べ方を教えてもらいながら食べたお肉は、物凄く美味しかったです。

続いて、メインのTボーンステーキなど、大きな塊の肉が出てきました。
焼きながら、店長さんと社長に焼き方や部位の説明をしていただきました。

あまり、塊の肉を食べる機会がないので、肉が出てくる度に皆が驚いているのが印象的でした。
お腹も一杯になって、最後に〆のカレーが出てきました。
美味しかったので、誰も残すことなくあっという間に完食していました。

社長のお話と美味しい食事で、普段あまり接する機会の少ない社員の皆と楽しい時間を過ごすことができました。
今回は、参加させていただき誠に有難うございました。
次に参加できる機会を楽しみにしております。

J・Iさんからのコメント

本日は社長食事会に参加させていただきありがとうございます。
お食事もいつもながら非常に美味しく、社長のお話も楽しく、勉強になり、とても為になる有意義な時間を過ごさせていただきました。

今回のお食事は遊山というお店で美味しい焼肉を頂きました。
大通りから外れた路地にあるお店で少しわかりにくい場所にありましたが、それが隠れ家的で雰囲気も非常に良いお店でした。

お肉は前菜のお肉は色んな種類が出てきました。
中には魚も出てきましたが魚もとても美味しかったです。
牛肉のカルパッチョは大きな薄切りのお肉で沢山の玉ねぎで包んで頂きましたが、肉はもちろんの事、玉ねぎも非常に甘くてお肉と合い、さっぱりと頂けました。
焼肉はどれも贅沢に厚切りで出てきて、牛タンもあれほどまでに分厚いものは遊山が初めてでした。

Tボーンも他の焼肉店では食べたことが無く、遊山が初めてでした。
私だけ骨付きの部分も頂けたのですが、これがまた美味しくギリギリまで骨の周りの肉をしゃぶってしまいました。
途中でTボーンを切り出したお肉の塊をお店のマスターに見せて頂きました。
肉の部位によって脂の差しが全然違い見た目でお肉の違いがはっきりとわかり非常に興味深かったです。
ワインも頂きました。普段なかなかワインを飲む機会がないのですが、慣れない私でも非常に飲みやすいワインを選んでくださり、美味しくいただけました。

料理の合間に社長は一人三つまで仕事のことでもプライベートのことでもなんでも質問に答えてくださりました。
社長はこれまでに世界中の国々に何回も行かれているので、いつも海外の新しいお話が聞けてとても楽しく過ごすことができました。
特に社長が最近いかれたヨーロッパの写真はとても新鮮で楽しかったです。スイスのアイガーという山の写真を見せて頂きましたが日本では見られない風景で一度は行ってみたいと思いました。
またそのアイガーにあるトンネルのお話で100年前にその3000メートル以上もある山の頂上まで素手で掘ったというお話も勉強になり為になりました。
その他にも海外に行くときに気を付けなければいけない点などを体験談を交えてお話してくださったので楽しく学べました。

今回の社長食事会では美味しい料理を頂き、楽しい時間をありがとうございました。
日々の仕事の良いリフレッシュになりまた頑張ろうと思えました。
いつも我々を気遣ってくださり楽しいお話をして下さるので和やかな食事会になりました。
そういった社長の気遣いも私にとって勉強になりました。ありがとうございます。
また明日から頑張って業務に励み、売上を伸ばして成長していきます。

T・Kさんからのコメント

本日は社長と飲み会に参加させて頂きまして、ありがとうございました。
 私自身、約1年ぶりの参加となり、とても楽しみにしておりました。

今回食事をさせて頂いたお店はお肉料理を中心とした絶品料理のオンパレードでどれもとても美味しく頂けました。
はじめにお肉のカルパッチョを頂きました。
お肉を玉ねぎなどの野菜を包んで頂き、野菜の食感がとても楽しく美味しい料理でした。

次にタンの厚切りを頂きました。
私が普段食べているタンとは比較にならないくらい分厚くとても美味しかったです。
次にヒレとサーロインのTボーンステーキを頂きました。
こちらは今まで見たことないくらい大きく言葉で言い表すことができないくらい美味しかったです。
こういう貴重な体験をさせて頂けるのも社長と飲み会の醍醐味です。

また社長への質問に関して一つ一つ丁寧にお答え頂き、中でも特に印象に残ったお話は死ぬまでに行きたい場所は?という質問に対してエジプトとお答え頂きました。
実は私がした質問なのですが私も同じくエジプトでした。
いくつも海外に行かれている社長でも治安の関係上なかなか行けないとおっしゃっていたのが印象的でした。
また質問以外にも社長の携帯からヨーロッパ旅行に行かれた時の写真や車の写真など普段めったに見られないような写真を見せて頂きました。
社長とのコミュニケーションは普段なかなか取れないので、こういう飲み会では貴重な経験ができます。

食事も終盤になると何と!カレーが出てきました。
社長もココのカレーは美味しいとおっしゃっていたので気持ちが高まります。
お肉料理の店でカレーって珍しいと思いましたがしっかりお肉が入っていてとれも美味しかったです。

今回の飲み会もどれも大変美味しく、食べる機会のないお肉料理ばかりでしたので良い思い出になりました。
明日から仕事をより一層頑張ろうという活力を頂けました。
今回このような貴重な時間を設けて頂きありがとうございました。
次の飲み会も是非参加させて頂きたいです。
また家族にも今回のお店を紹介して機会があれば一緒に食事に行こうと考えます。

T・Kさんからのコメント

本日は社長と飲み会に参加させていただきましてありがとうございました。
私は今回が3回目の参加で今回は南船場にある「遊山」に連れて行って頂きました。

美味しい食事やお酒をごちそうしていただき、さらに海外旅行での思い出話などをしていただきとても楽しい時間を過ごすことができました。
本日連れて行っていただきました遊山というお店は社長が大阪で一番美味しいお肉が食べれるおすすめのお店ということでした。

タンやヒレなど様々な部位を目の前で調理して頂き、中でもTボーンステーキの焼いている時の迫力はすごかったです。
今まで食べてきたお肉よりもレベルが違うくらいの美味しさ、やわらかさでした。
あまりの美味しさに言葉が出なかったです。
フィレはもちろんやわらかくサーロインも肉の旨味が凝縮されていてとても美味しくとても感動いたしました。
見たこともないくらい大きな肉で火が通るまで時間がかかりましたがその焼けていく様子も楽しめました。

本日いただきましたワインもとても美味しく飲みやすかったです。
ワインの香りの楽しみかたも教えていただき色々と勉強になりました。
最後にカレーをいただいたのですが、社長のお心遣いにより普通のコースについている量の倍ほどの量のカレーをいただきました。
たくさんのお肉をいただいた後でしたので全部食べれるかな?と少し不安でしたが入っているお肉もとても柔らかくすごいコクがありぺろりと食べることができました。
本当に美味しいものはいくらでも食べれるんだなと思いました。

スイスに旅行されたときのお話を聞かせていただきまして海外旅行にとても興味を持ちました。
アイガーでの写真を拝見させていただいたり、旅行中であったトラブルのお話を聞かせていただきました。
また以前の社員旅行での社員さんの面白いお話やタイやマカオに旅行されたときのお話などを聞かせていただきました。

私自身、まだ社員旅行に参加したことがありませんので色々とお話を聞かせていただきまして是非とも参加させていただき良い思い出をたくさん作りたいと思いました。
本日は、美味しい食事と質問に答えていただきありがとうございました。
また社長と飲み会に参加させていただけるように努力いたします。
今回は、お忙しい中このような貴重な時間を設けていただき、ありがとうございました。

ページの先頭へ